はおっこ通信10月号

<ごあいさつ>

本当に涼しくなってきましたね。日中はまだまだ暑いのですが、夜になると結構涼しいですよね。秋本番です!食べ物も美味しくなりますし、良い事だらけです。
家の周りにも虫の声が聞こえるようになりました。今年は蝉の声が聞こえなくて心配していましたが、虫の声はちゃんと聞こえてきていますよ~。秋の味覚を食べた分しっかり歯みがきしましょう!

この機会に一度、自分の磨き方にあった歯ブラシを選んでもらってはいかがでしょうか?詳しくはスタッフまで。

<Dr.羽尾のちょといい歯なし>

みなさんは、夢をよく見ますか?

夢は無意識の自分からのメッセージともいわれています。
夢は常識では考えられないものが出てきたり、次々と場面が変わるので、一部しか覚えていないことがよくあります。
大切なのは、全体のストーリーではなく、記憶に残ったいくつかのキーワードだそうです。

そこで歯の雑学として、歯に関する夢占いを調べてみました!

歯は夢占いで、環境、未来を示すそうです。

【歯が抜ける夢】…苦痛から開放されて、自由になれる。
【歯が抜け落ちそうな夢】…もうすこしで自由になれる。
【歯が全部抜ける夢】…不安定な心理状態にあり、発病、失敗の恐れがある。
上の歯が抜ける夢】…家族、会社の中の権力者に問題が生じます。
下の歯が抜ける夢】…家族、会社の中の弱い人に問題が生じます。
【歯を磨く夢】…欲求不満が解消のきざし。
【歯の治療の夢】…恋人ができます。

どうでしょう?
歯の夢は、なかなか意味深ですね。

<スタッフコラム>

院長です。
スタッフのみんなに35歳の誕生日を祝ってもらいました。この年になってもみんなで祝ってもらえるのはうれしいものです。このみんなの笑顔のパワーで今年1年、羽尾歯科医院 春日山に来た方にも大きな笑顔の花を咲かせていきたいと思います。

技工士の飯塚です。
はおっ娘(スタッフゥ~)にプレゼント(写真立て)も頂きうれしかったです。