お勉強会と誕生日のお祝い

8月19日に、新潟大学から講師の先生をお招きして、羽尾歯科医院主催の勉強会を開催いたしました。

勉強会のタイトルは、「明日からできる歯科衛生士のためのセミナー」

そのセミナー内容は、

大墨 達也先生:「チェアサイドで生かす!洗口液の効果的な活用法」

麻生 みなみ衛生士:「(株)ヨシダが社運をかけました!極限までの植毛により清掃効果を飛躍的にアップさせた新型タイプ歯ブラシのご紹介」

奥村 暢旦先生:「日常臨床の疑問 解決へのヒント-主機能部位という考え方-」

と言う、歯を「まもる」ために活躍する歯科衛生士さんにとって、どれも明日の臨床に役立つとても素晴らしい内容のセミナーでした。

 

その後、「ひとまる」にて先生方と懇親会とセミナーへの質疑のトークタイムとなりました。

普段聞けない臨床の話しや、プライベートトークで盛り上がり、みんなの笑顔があふれるとても楽しいひとときを過ごすことができました。

そして、スタッフからのサプライズ企画で、私と奥村先生と飯塚技工士さんの誕生日を祝ってもらいました。


その時の「歯形」ケーキのアート感の素晴らしさと、プレゼントの包装紙にデザインされた写真のインスタ映えすることと言ったら最高の思い出になりました。

こんな素晴らしい心を持ったスタッフに囲まれて私は幸せです。

みなさん、これからも末永く笑顔でよろしくお願いします。