今年もよろしくお願い致します。

平成30年、新しい年が始まりました。
今年も、皆さんの歯を「なおす」から「まもる」ためにも、かかりつけ歯科医院として精進して参りたいと思います。
よろしくお願い致します。

そして、ハローアルソン フィリピン医療を支える会のフィリピン現地活動まで3週間を切りました。

今年一緒に参加してくれる地元高校生、家塚さんの羽尾歯科医院 春日山の羽尾での院内研修も残すところあと1回となりました。
恵まれないフィリピンの人達のために家塚さんは、歯ブラシ指導用の紙芝居を作ってくれたり、現地で行う治療の勉強をしたり一生懸命になって準備をしてくれています。

そして、そんな私に、うれしいお年玉をいただきました。

以前、高志小学校で校医をしていた頃にこのハローアルソン フィリピン医療を支える会の講演会を小学校6年生にしました。
そのときの生徒さんの担任だった中島先生と有志の先生方が、ハロアルのために支援物資の歯ブラシを持ってきてくださいました。
その数、な、な、な、なんと403本でございます。

歯ブラシを集めるための箱まで作っていただき、先生方のご厚意と思いに心より感謝いたします。

そして、集めていただいた歯ブラシの一本一本が、フィリピンの子供達の命を救い、笑顔を生み出してくれることと思います。

今後ともご協力のほどよろしくお願い致します。