「まいっか」の使い方 Fight!! (o^-^)

突然ですが、「まぁ、いいか」のいみで、「まいっか」と明るく元気に声に出して言ってみていただけますか?
言葉を実際に発してみて、どのような気分でしたか?なんだか自然と肩の力がスーッと抜けて、緊張がほぐれるような感じだったのではないでしょうか?



そう、「まいっか」という言葉には、気持ちをリセットする力があります。失敗や、起きてしまったことを悔やんで、可能性をシャットダウンしている自分に対して、「起きてしまったことは仕方ないじゃないか!それはここでおしまい」と言って、次のステージへ背中を押してくれる言葉なのです。



私が使う「まいっか」というのは、問題から逃げたり、諦めたり、後ろ向きに考える意味ではありません。「まいっか」というのは、別のオプションを見つけたり、気分を切り替えて前向きに再出発したりするための「精神」のことを指します。



運勢というのは、日々の自分自身の行動が動かしていると私は感じています。「まいっか」と言うことによって、私は多くの焦り怒りプラスの方向に変えています。

難しいことは一切考えず、「まいっか」と言ってみましょう!

1件のコメント

  1. はじめまして。
    「まいっか」の顔文字を探していてたどり着きました。
    色々とためになる記事をありがとうございます。
    お気に入りに登録させていただきました。
    これからも楽しい記事をよろしくお願いいたします。

コメントは停止中です。