子供の歯並び予防セミナー in 謙信交流館 

 7月15日(木)に春日山駅前にて、0歳からの子育て歯科セミナーの2回目を開催いたしました。



 今回は、30名募集でしたが、29名のお母さんお父さんに参加していただきました。お子さんまで含めると40名の人数になり、熱気むんむんのパワフルなセミナーとなりました。



 今回は、皆さんでおせんべを30回かんで食べる実習もしました。30回かむと唾液とよく混ざって味も変わってくることを体験してもらいました。さらにあごの骨の発育も良くしてくれますので歯並びも良くなり一石二鳥です!

 質問コーナーでは、「指しゃぶり」、「おしゃぶり」、「おしゃぶりの形の選び方について」などの質問がありました。知識は予防につながりますので、些細なことでもよろしいですからご質問ください。そのことがお子様のお口の健康につながります。


 次回は、大人のためのセミナーになります。「超簡単!歯周病の治し方!」です。「歯ブラシをすると血が出る」、「口臭が気になる」という方、是非、お悩みをこのセミナーで解決して笑顔になってください。


手伝ってくれた羽尾歯科医院 春日山スタッフの笑顔に感謝です!ありがとう!


 次回は9月9日10:00~です。先着30名様ですので、お電話(025-527-4618)でのご予約をお願いいたします。