【不可能】に見えるモノの正体

先日読んだ本の中で、

南アフリカ共和国の初の黒人大統領 ネルソン・マンデラ氏の言葉が紹介されていました。
   
「達成するまで、それは不可能に見える」
    
とても短く、シンプルな言葉ですが、
わたしの胸に突き刺さるものがありました。

あなたの前に立ちはだかる【壁】
あなたを愕然とさせる【困難】
あなたを絶望へと追いやる【不可能と見えるモノ】

でも、それらが
そんなおどろおどろしい姿をしているのは、
あなたが【達成する】までの僅かな間だけなのですね。
  
未達成の間は、【不可能】に見えるのが【当たり前】

あなたが真剣に挑んでいればいるほど、
相手も正体を見破られまいと一生懸命にあなたを脅してきます。

でも、達成してしまえば、大したことはないと分かるモノなのです。

みなさん、まずは怖がらずに目の前の「夢」という扉を開けてみましょう (^o^)
「なにくそ!」と、あきらめなければ、以外と、あっさりと、「それ」は達成できてしまうのかもしれません。
そう、あなたの、考え方一つで・・・