さ~て、来月の「0歳からの子育て健康講座」は?(サザエさん風)

来月、9月8日(木)10:00~ に開催されます「0歳からの子育て健康講座」は、

衛生士さんが教える親子で楽しく! 仕上げ磨き!
で、ございます。

    

羽尾歯科医院本院と羽尾歯科医院 春日山の歯科衛生士さんが、実際に親子で仕上げ磨きをしながらアドバイスをいたします。
より実戦的な、仕上げ磨きの練習になることと思います。

皆様の親子での参加をお待ちしております。
参加ご希望の方は、羽尾歯科医院 春日山(電話:025-527-4618)までご予約のお電話を!
先着30名様までとなっております。

ところで、本年度の「子育て歯科セミナー」は、タイトルを「0歳からの子育て健康セミナー」名を変え、りそら整体(イトーヨーカドー内)の京谷 奈子先生とコラボをして講演会を行っております。今までの歯科セミナー+親子で行える整体マッサージ という内容盛りだくさんでお届けしております。

その講演会の、第1,2回目の様子をお知らせします

第1回 「え!自宅で虫歯が治せるの?」
親子整体教室
足から体を整える (りそら整体 京谷 奈緒美 先生


身振り手振り、分かりやすい話し方の京谷先生の講演です

 
おうちで、親子でできるのが、「親子整体」の良いところ
    

参加してくれたみなさんもゴロンとレッスン!


私は、「むし歯の予防方法」についてお話しました


記念すべき第1回目のコラボセミナーの記念写真を
いつも手伝ってくれるスタッフに感謝、感激、雨あられです

本当にいつもありがとう

 

第2回 「子供のデコボコ歯並び、ただ、様子を見てるしかないの?」
                & 親子整体教室「顔から体を整える」
 

いつも優しい笑顔で迎えてくれる自慢の受付2人です
 
 

今回は、「デコボコ歯並びの予防」についてお話しました。
 

親子で真剣に聴いていただいております
 

京谷先生からは、「顔から体を整える」のタイトルの元、自分で、自宅で、3分でできる簡単フェイスアップ法も教えていただきました。
レッツ! アンチエイジング~ 
 

もちろん、お子さんをリラックスさせるためのマッサージ方法も伝授!
 

見学に来てくれた田島先生(独身)も子どものお世話に参加
どうも、ありがと
みょーに、絵になっているところが何とも(笑)
 

今回も大成功に終わった子育て健康講座でした
 
 今回も、手伝ってくれたスタッフに感謝、感謝です

本当に、本当に、ほんと~にいつもありがとう