羽尾歯科医院の「8020運動」への取り組み

 みなさま、お盆はいかがお過ごしのことでしょうか?
 私は、早朝草取り&水まきにいそしんでおります。
 病院前の植物たちにお水をあげると、水があたって葉がゆれて、その様はまるで「お水をくれて、ありがとう (^-^)ニコ 」とお礼を言ってくれているようで、こちらも心が癒されます。

 前回のブログで、「歯科口腔保健推進法の成立」について書きました。

羽尾歯科医院も、特に本院では「8020運動」に貢献すべく、入れ歯(専門の院内技工士がいます。)、訪問歯科、特養老人ホームでの口腔ケアなどに力を入れております。

 特に、毎年特養老人ホームいなほ園では、福祉士さん向けの「口腔ケア」についての講演会、歯科衛生士によります口腔ケア実習を11年間続けております。

 先日も講演会、口腔ケア実習を行ってきましたので、そのご報告をしたいと思います。

   
羽尾歯科医院 寺町本院の「口腔ケア3人娘」です

  
新人も、春日山のスタッフも共に力を合わせて口腔ケアを指導してまいりました。

  
そのあとの、「新人歓迎会」にて!理事長とパチリ

 

   
私ともパチリ (左側:入る前 右側:入ったあと の症例となります。)

   
「若さ」というパワーは、無限大ですね。


これからも、みんなの力を合わせて楽しくがんばって行きましょう

    
そのあとの、二次会の一コマ、かな?若さっていいね…だって、あたくし35歳からはもう (^-^;

ラストは、羽尾歯科医院 春日山の看板娘、2人にかざっていただきましょう!

 

3件のコメント

  1. ご無沙汰してます
    久々に理事長(おじちゃん)と、院長(ひろつぐくん)の顔見れてよかったです。

    縁があり、私も歯科業界の某ディーラーに勤めています。

    おばちゃんからCTの購入の話も聞きました。

    まだ、販売実績ありませんので、勉強がてら見に行きたいものです。
    (Y社の器械が多いようなのでCTもY社かな??)

    まめにブログ更新してください(笑

  2. お久しぶりです!
    博嗣君へ
    お久しぶりです!真美子です。先日、さっちゃんがお世話になったようでありがとうございました。みなさん元気そうでなによりです。
    盛岡ではおばちゃんに会い、少しだけど話ができて楽しかったよ!私は3児の母&仕事でてんてこまいの毎日です。3番目が1歳になったばかりなので博嗣君のお子様と近いかな!?
    それではまたちょくちょく!?コメントだせればだします!
    お仕事頑張ってね~

  3. ご相談
    ご相談があります!この間、蓄膿症になってしまい、大きい病院で診てもらった所、副鼻腔の中に親知らずを発見!!炎症をおこしているらしく、手術を薦められました(>_<)「歯性上顎洞炎」という事ですが、子供がまだ小さいので、今、手術をした方がいいか迷ってました。どうすればいいでしょう・・・(@_@)

コメントは停止中です。