はおっこ通信3月号

〈ごあいさつ〉

3月になりましたが、冬らしくない天気のまま冬が終わりそうですね。ゴルフ場や外仕事の多い職場の方には良かったのではないでしょうか?


また、洗濯物が乾きやすかったり、灯油をあまり使用しなかったりで、家計にも優しい天候だったのではないでしょうか。


暖冬の影響が今後どうなるのか、地球温暖化がどうなるのか不安な面もありますが、一人一人が環境のことを考え、対応することができれば良いのではないかと思っております。まずは自分からということで、最近、近所への移動は極力徒歩や自転車で行っております。健康にも環境にも考えていこうと考えております。 (^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!!




<Dr.羽尾のちょといい歯なし>

好評?につき歯にまつわる夢占いについて ~パート2~ 


もともと夢占いとはユングやフロイトの精神分析に解釈をくわえたもの。その人の状況や夢の細かな内容によっても意味は変わります。あくまで一般論として、当たるも八卦、当たらぬも八卦の気持ちでご覧ください。


 


●歯が抜ける夢・・・精神的に不安定な状態の象徴。生活や人間関係、健康状態の変化にご注意。単に口の中が気持ちが悪いとき、疲労がたまっている時、胃が悪いときもあり。


●歯が生える夢・・・意欲が高まり、成長に向かって充実した状態、仕事や学業の機運がよい状態を示す。


●歯が砕ける夢・・・病気の暗示。自分の健康状態をチェックすべし。


●虫歯の夢・・・コミュニケーションのトラブルの暗示。人間関係がもとで、現状につらさを感じている?






●歯の治療の夢・・・虫歯を抜く夢は、トラブル解消の暗示。雨降って地固まる、周囲の人と仲良くなる、恋人ができるなど。


●入れ歯の夢・・・様々な不安の象徴。入れ歯をはめる夢は、それを解消したい、できるという暗示。入れ歯をとる夢は、不安が大きい、あるいは自由になりたいという強い気持ちを表す。<o:p></o:p>



様々な夢占いの結果を総合すると、「歯」の根底にあるのは自分自身の生活基盤や人間関係といえます。気になる夢を見たら、心当たりをじっくりと探り、自己分析してみるのも良いかもしれません。<



<スタッフコラム>


2月2日に、大学の先生とスタッフのみんなで東北東に向かって恵方巻を丸かじりしてお腹がいっぱいになりました。(*^_^*)


無言で食べることはできませんでしたが(;^_^A アセアセ・・・


この1年みなさまにとっても私達にとっても無病息災でありますように。来年の節分もみんなで笑顔で恵方巻をほおばれるといいなと思います。(受付:石塚)