附属小学校に行ってきました (^^ゞ

3月5日に私の母校である附属小学校で講演会をしてまいりました。“r(^^;)ポリポリ



内容は、6年生の心の中の活動「私の羅針盤~ようこそ先輩~」という授業の中で歯の健康のお話やドクターとしての生き方の素晴らしさ、小学校時代の思い出、そして自分の夢などを語ってきました。



なかなか様になっていますね(笑)

そして私の歯医者としての夢、『「歯医者に行っているけど、歯を削ったことはないよ」そんな君たちを30年後に僕は、ほくそ笑んでみたいと思います!』ということを熱く語ってきました。(-_☆)キラリ



講演後の皆さんからの感想です。


・羽尾先生のようなけずらない先生の歯医者さんに行ってみたい。


・歯医者さんは、みんなから「ありがとう」と言ってもらえる素晴らしい仕事なのですね。僕も立派なお医者さんになろうと思います。(←って、歯医者じゃないのねσ(^◇^;) )


・先生の言うとおり「ピンチ」を「チャンス」に変えたいと思います。


・僕はお茶屋さんの2代目です。お茶屋さんを継ぐべきでしょうか?教えてください。(←まずはお茶を好きになってみては (;^_^A アセアセ・・・ お茶はお口の中の細菌をやっつけてくれる作用があります。)


ありがとう6年1組のみんな!

また会おう(^ー^)ノ