ハロアル報告会に行ってきました!御代田&新栄町歯科医院 (^o^)/

4月14日に恒例のハローアルソン活動報告会に長野県御代田町へ、そして4月21日に、胎内市新栄町歯科医院へハロアルフィリピン医療ボランティアの報告会に行ってまいりました。
会場は、超満員の350人の方が集まってくださいました。

      
 感銘を受ける講話をされる林 春二先生             ほぼ満席の会場

私も「チェンジ」というテーマで報告しました。高校生の情熱的な発表とは打って変わり、緊張のためカミカミの発表になってしまいました。
誰か、カミカミにならないよう噛み合わせを上手に治す歯医者さんを教えてください。(笑)

      
      かんだ瞬間                次回は、父さんかまないからね

引き続いて4月21日は、大学の先輩、佐久間先生の胎内市の新栄町歯科にて、この報告会の内容と「美歯(ビバ)!ビューティフルライフ」と銘打って歯の表面ケアについて、2本立てでお話しして参りました。

   

みなさん、午後は休診なのに話を聞いていただき、ありがとうございます。
その後、佐久間先生に新発田の口の上でとろける焼き肉「精香苑」さんでご馳走になりました。
決して、焼き肉が目的なのではありません!
ちなみに、私の息子(8歳)は、精香苑で焼き肉をご馳走になる日は佐久間先生のことを「お父さん」と呼びます