村田 雅史先生のセミナー開催!

10月1日の休診日に新潟から講師を招き羽尾歯科医院 春日山にてセミナーを開催いたしました。
講師は、新潟で開業されている歯周病学会認定医(新潟県でも十数名しかいません)の村田雅史先生です。



講演内容は、「審美歯科」と「口腔内写真の取り方」です。
講演会の後に口腔内写真の取り方の実習もしていただきました。歯科衛生士も体験型の講演会に満足していたようです。



私も前座で講演をしました。内容は「 子供のデコボコ歯並び、放っておくしかないの?」です。



同じ内容で、日時:10月29日(木)の 13:30~ (60分)より、 場所:上越大和プラザ4階(カルチャースクール学be屋)で講演会を開催します。是非、ご参加ください。



今回のセミナーで学んだことは、「口腔内写真」は、患者さんとのコミニケーションの大切な「きっかけ」になるということです。羽尾歯科医院 春日山も初診には1時間かけ、患者さんのお口の中の写真を見ながら、患者さんの「思い」を聞きます。ぜひ、一度、癒しの空間、羽尾歯科医院 春日山にお口のご相談にいらしてください。